ぐっちょむの社会復帰にっき

発達障害や躁鬱病と一緒に生きる僕の道のり

近頃の私とか

日記みたいなこと書きます。ノンフィクションちょむ子ちゃん

調子とか

こないだまで続いてた躁状態が先週頭くらいにちょっと陰りが出て、それまでも不安定だった精神状態がもちょっと不安定になってました。でも、そういう時どん底に行く前に誰かに話を聞いてもらってなんとかやってこれました。あと気晴らしに散歩したり、物を買ったり、出掛けたり。仕事は丁度いい刺激だったんですが、ちょっと掃除洗濯料理とかが疎かになってたんでそこは反省点ですね。同居人が気をきかせてくれて掃除した時は気分が晴れました。でも、やっぱり無理な時は、合理的に考えた結果死ぬしかない!みたくなるので、1日に20時間寝るみたいな感じになりますね。でも、人との交流は絶やしちゃだめです。そんなの出来るわきゃねぇだろ!って思われるかもですが、よかったら私にでも何か言ってくれると幸いです。ほんと全然力になれませんが、一応話を聞くだけはできるし、嬉しいので。

ていう感じでしょうかね。最近の雑感です